トップページ
ゲスト
コージの記憶
メグミクリステルの記憶
ムツの記憶
facebook
2016年05月02日19:47 / ハルサー日記
5月に入りましたねぇ(^^)

GWの連休はどうお過ごしですか???

僕は今年は特に予定を入れずにのんびり過ごそうかと。
昨年は予定詰め込みすぎて疲れ果てたので(笑)
子供たちか許すかどうかは別ですが(^^;

1月に植えたトウモロコシが無事収穫できましたよ☆
トウモロコシ!

肥料不足で手の平サイズの小さなトウモロコシとなりましたが、
子供たちにはちょうどいいサイズかなと♪
トウモロコシ!

トウモロコシは収穫後、一気に糖度が落ちるそうなので、
さっさと塩茹でして頂きました!美味すぎ(>▽<)
トウモロコシ!

根元付近から生えていた側枝の小さな実は、
ベビーコーンとして食べられるとのことだったので、
こちらは先週で取って頂きました♪
トウモロコシ!

冬の野菜は育てやすくて楽ですね☆

玉ねぎやニンニク、ニンジンにパパイヤも豊作でした(^^)
トウモロコシ!
トウモロコシ!
トウモロコシ!
トウモロコシ!




そろそろ夏野菜の準備します!


  続きを読む
プロフィール
ハイサイ!うちなー運動部!
ハイサイ!うちなー運動部!

豊見城のコミュニティーラジオ局FMとよみ(83.2Mhz)で、毎週月曜21時より生放送!県内のスポーツの話題を中心に!

番組へのご意見・ご感想等はこちらまでお願いします。

FAX番号 098(850)5512
e-mailアドレス
undou@fmtoyomi832.com

たくさんのメッセージお待ちしておりまーす♪

TI-DA
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人